【話題】ドンキで発売されているCBDグミって一体なに?価格やレビューなど!

CBD

どうも編集部です。
今回ご紹介する内容は、近年話題に上がっているCBDと呼ばれる大麻に含まれる合法の「天然由来成分」で作成されているCBDグミについて詳しく執筆していきました。

ドン・キホーテなどの大手量販店で販売されているらしく、価格や口コミなども実際に調査したので気になる方は記事本編チェックよろしくお願いします。

過去記事:CBDグミを食べ過ぎるとどうなる?レビューや口コミを調査してみた
過去記事:【人気】CBDグミのおすすめランキング3選!効果的な使い方や口コミも調査!

ドンキで発売されているCBDグミとは?

まずそもそも大手量販店のドンキで販売されているCBDグミとは大麻の間の成分から生成されるグミになっています。 大麻を聞くと違法なのでは?
という疑問を持つ方も多いと思います。

実はそんな大麻には主成分に2つの成分があり「THC」と「CBD」に分かれています。 今回ドンキで販売されているのがこのCBDを使ったグミになっているようです。

日本ではTHCと呼ばれる成分が大麻取締法にて禁止されており、CBDと呼ばれる成分は合法となっているようです。 つまり日本でも大麻入りのグミを吸引することが可能ということですね
THCと呼ばれるのは違法

ドンキで購入可能なCBDグミの効果とは?

CBDグミは主にリラクゼーションやストレスの緩和に効果があるとされており、CBDの研究が現在アメリカなどでされています。 そのほかにも不眠症や精神障害など様々な分野でCBDの活躍が期待されています。

睡眠障害などの身体の不調のカギとされているのが「エンドカンナビノイド・システム(ESC)」とされており、日本では通称、内因性カンナビノイドシステムと呼ばれているそうです。

上記の内向性カンナビノイドシステムとは、人の身体の健康を維持するために、活動している生体システムです。 このシステムは農薬や食品添加物などの化学物質を含んだ物資や睡眠不足、強いストレス、そして老化などにより弱まってしまいます。
そんな成分を含んだCBDグミってかなり健康や睡眠不足。
ストレスに強いという事ですよね。。

めちゃくちゃすごい事じゃないですかこれ?
年をとっても加齢やストレスなどを感じにくくしてくれるって良いですよねー。。

話題のCBDグミの口コミやレビューはこちら!

 

CBDグミを食べてから寝付きが良くなりました。

引用:https://review.rakuten.co.jp/item/1/339361_10000254/1.1/

 

ドキドキしてなかなか試せずにいましたがついにくまちゃん半分でチャレンジしてみました!
レビューにある通り舌の下でゆっくりと溶かしながらいただきました。
初めての使用なのにちょっとお酒を飲んだ状態でチャレンジしてしまい、少し不安になりながらも、子供達と一緒に寝室へ、、。
子供達が寝付くまではなんとか起きてましたが、寝たのを確認してからはすぐに自分も寝れました!
いつも本当に寝るまで何時間もかかったり、ひどい時期だと朝まで寝れない日が続いたりと、睡眠にコンプレックスがあったのですが、これからはこのグミをうまく使って乗り切っていきたいです!
ただ、まだ身体が慣れていないせいか、朝方ふと目が覚めて、子供の布団がはだけていたのを直そうとして上半身を起こしたら、ぐわんぐわんに目が回りました。。。その時間に1番効果を発揮していたのかも知れませんが、歩けないくらいでした。
初めて試す時はお酒は飲まない方が安全だと思います!
味は普通に美味しいグミって感じです!

引用:https://review.rakuten.co.jp/item/1/339361_10000254/1.1/

 

 

少し高いですが、お試しを買って次の用な効果があったので購入しました。
・グミとしておいしい(もぐもぐいきたくなりますが、寝る前に一粒で我慢しています。
噛むより溶かすほうが効果があるそうです。)
・偏頭痛がなくなった(ほぼ毎日夕方~夜になると頭痛でロキソニンを飲んでいたのですが、これが全くなくなりびっくりしています)
・悪夢を見なくなった(これはプラシーボ効果なのかもしれませんが…個人的に悪夢を見て汗びっしょりで起きることが多かったので、睡眠の質がよくなったのかもしれません)
睡眠導入に関しては、別に睡眠剤を飲んでいるのでよくわかりませんが、私のような症状で悩んでる方は気になる方はお試し5粒からでも試す価値はあると思います!

引用:https://review.rakuten.co.jp/item/1/339361_10000254/1.1/

 

かなりCBDグミのリピーターが多く、消費者から高評価を得ているのが口コミやレビュー表からも見て分かります。
近年では、CBDリキッドやCBDオイルよりもCBDグミのほうが人気な傾向が高いのではないかなと編集部は思っています。。。

話題のCBDグミの購入はこちらから!

CBDグミ ヘンプベイビー


 

こちらのヘンプベイビーはCBDグミの中でも知名度が高く人気の商品となっています!
価格は楽天で9800円で販売されており、少し高めな印象があります。
気になる方はぜひご購入してみて下さい。

1980円で購入可能なCBDグミ 


 

楽天で1980円とCBDグミの中でもコスパの良い値段で購入可能なCBDグミになっています。
初心者にもおすすめなグミの為、CBDを始めたい方はこれを買っておけばまず間違いなしです!

高濃度のCBDグミFX


 

CBDグミの中でも高濃度になっているCBDグミです。
しっかりとしたキック感がほしい方はぜひCBDグミFXをご使用シてみて下さい!
上記のリンクからご購入できます!

最後に:ドンキで購入可能なCBDグミ試したい方はぜひご使用を!

いかがでしたでしょうか?
今回はCBDグミについての記事内容となっております。
やはりドンキなどの大手量販店でも販売されているようです。
恐るべし大麻由来のCBDグミ。。
楽天でも購入可能との事なので自宅からも気軽に購入出来るのがとてもいいですよねー。。
ぜひ皆さんご使用してみて下さい。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました