【注目】井岡一翔が使用した「CBDオイル」とは?K-1王者の武尊選手が開発したCBDオイルがあるって本当?

CBDオイル

どうもLowfry編集部です!
最近話題になった井岡選手のドーピング問題。。
CBDオイルを使用していたという事も取り上げられたり、警察24時で紹介されたりと、なにかと話題になっているのがわかります。
今回はそんなCBDオイルについてのご説明となっております。
また、K-1王者の武尊選手が開発したCBDオイルがあるって知っていました?
下記にリンク張っていますのそちらもご覧ください!
それでは、記事本編の程みていきましょう!

関連記事:【話題】K-1王者武尊が企画・開発したCBDオイル!「プレッシャーと戦う 飲むストレスケア」をコンセプトに登場!

日本で流行しているCBDオイルとは?

出展:https://skyhigh-tokyo.jp/archives/7201

CBDオイルとは

そもそもCBDとは、大麻草に含まれる有効成分のうちの一つのカンナビノイド成分となっています。CBDは大麻成分のうちの半数である約40%を占めると言われており、さまざまな使い方をされています。
最も期待されている効能が非精神活性化合物で、この作用によりリラックスできると言われています。他にも様々な使い方が検討されており、医療業界でも注目を集めていましたが、最近ではサプリメントや化粧品にも使われるようになりました。
そんなCBDをオイル状の液体にしたものがCBDオイルと呼ばれています!
CBDには「THC」と「CBD」と呼ばれる成分があり、「THC=違法」で「CBD=合法」となっています。

CBDオイルの効果的な使い方はこちら

CBDオイルは、口から飲み込み、消化器官で吸収されて全身にめぐります。
口内の粘膜からも吸収されるので、ゆっくりと口内になじませるように使用します。
そのほかにもvapeなどの電子タバコにCBDオイルを入れて摂取する方法が存在します。
しかし、電子タバコなどの機器で吸い込むのは当サイトではあまりお勧めできません。

CBDオイルがキマるって本当?効果など!

CBD自体にゆったりする効果や、鬱・精神病などの疾患に効果があるとされているのでキマったという感覚に陥るようです。
しかしれっきとした健康効果によるものなので違法ではないようです。

いやぁ凄いですよねー。。健康と美容効果があるCBDかなり個人的にもおすすめ出来ます!
初心者でも扱いやすいし、禁煙に向いているのでタバコをやめたいという方にもおすすめできる製品です。

K-1王者の武尊選手が開発したCBDオイルがあるって本当?

出典:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000006.000046506.html

米国の大手CBDメーカーと業務提携をしており、現在流通するCBD原料の中でも厳しい基準値にて日本で違法成分となっているTHC検査を実施し、CBDの原料の輸入・流通を手掛けている株式会社ビューティ・ニュートリションにて原料を調達・製造。
安全性の高いCBD原料を使うだけでなく、CBDやテルペン、MTCオイル、⾹料に至るまで天然成分のみを使⽤。合成⾹料や着⾊料、⽢味料などもすべて安⼼のフリー設計にこだわって開発しました。

参考記事:【話題】K-1王者武尊が企画・開発したCBDオイル!「プレッシャーと戦う 飲むストレスケア」をコンセプトに登場!

CBDオイルの購入はこちら

 

 最後に:話題のCBDオイルは合法なもの

今回の記事いかがでしたでしょうか?
いやぁ、CBDオイルが世間をにぎわせていますね。。笑
しかし、格闘家にも愛用されているCBD製品・・やはりすさまじい効果があるようです!
実際に編集部もCBDオイルとCBDグミを購入してみましたが、睡眠改善効果・リラックス効果を実感できました。
なので、CBDオイルが気になっている方がいれば実際にご購入を検討してみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました