CBDグミを食べ過ぎるとどうなる?レビューや口コミを調査してみた

CBD

どうもLowfry編集部です。
今回はCBDグミを食べすぎるとどうなるのかを調査してみた!
楽天やAmazonでの口コミやレビューを調べてみました!
最近かなり認知度が上がってきているCBDグミなのですが実際にどのような効果があるのでしょうか?
おすすめの関連記事:【激安】1粒98円の業界最安値CBDグミのRECLIAとは?安い理由や販売店など!

まずそもそもCBDグミとは一体なんなの?

そもそも最近、流行しつつあるCBDグミとは一体なんなのでしょうか?
CBDとはカンナビジオールとも呼ばれる、麻に含まれる、少なくとも113あるカンナビノイドのひとつになっています。主な成分はフィトカンナビノイドで、麻の抽出物の約40%までの割合を占める事もある。
CBDグミはそんな麻に含まれるCBDをグミに抽出して含んでいる製品となっています。
通常のグミのように飲食が可能となっており、摂取方法が簡単なことがメリットにもなっている製品です。

CBDグミの効果とは?食べ過ぎるとどうなる?

はたしてCBD製品には美容・健康効果が期待されるのですが、CBDグミにはどのような効果が期待されるのでしょうか?
その他にもCBDグミを食べすぎた際に表れる身体への効果を調査してみました!

CBDグミの効果とは?

HEMP Baby の CBD グミをおすすめする8つの理由 | CBDnote

はたして、CBDグミの効果とは一体どのようなものがあるのでしょうか?
下記にCBDの効果を載せた表を作成しましたので御覧ください!

CBDグミの効果とは?  
鎮痛作用 痛み止め
制吐作用 吐き気止め
抗炎症作用 炎症抑止
糖尿病の緩和 糖尿病の抑止効果あり

CBDグミには上記のような健康効果が期待されているようです。
このほかにも目覚めがよくなる効果などが期待されているようです!

CBD自体に健康効果や睡眠作用などが期待されている為、グミに付属してCBDの効果が期待されるわけですね。
グミ状のお菓子になっているため飲食をするだけでCBDの効果を得られるのってかなり大きなメリットですよね。。

CBDグミを食べ過ぎるとどうなる?

CBDグミを食べ過ぎると、上記で説明した効果とは裏腹に頭痛などのデメリットが存在するようです。
過剰摂取することで頭痛や下痢などを訴えている人も少なからずいるみたいですね。。

実際にCBDグミを購入し摂取する際は、自分の身体にあった量を摂取するようにしましょう
また、CBDは個人の体質によって効きにくい人も少なからずいるため、あまり効果を得られないと感じた方は食べ過ぎまでは行かなくとも、多めの量を摂取することをおすすめします!

CBDグミの食べ過ぎにならない目安の摂取量は?

色付きのグミは大麻の葉と一緒に飛びますチューイングキャンディーcbdオイルとthcとグミカラフルな創造的な背景ミニマリズム - CBDオイルのストックフォトや画像を多数ご用意  - iStock

CBDグミは販売しているメーカーに寄って食べ過ぎと呼ばれる量に差があるようです。
CBDグミは基本的に一日一個(配合量200gの場合は10g)が目安の摂取量となっています。
しかし、初めてCBDグミを摂取する方は少量から始めましょう。 10gで効果を感じなかったら少しずつ増やしご自身にあった摂取されることをお勧め致します。
*CBDグミの食べ過ぎに注意しよう!

CBDグミを食べ過ぎ時の口コミはあるのか調査してみた

楽天での口コミ

楽天市場」のLINE公式アカウントができました : LINE公式ブログ

楽天のCBDグミの口コミはどれも星がかなり高く総合的に4.5以上あった印象です。
しかし、CBDグミの食べ過ぎた際の口コミなどはなかったため今度自分の体で実験してみようと思います。。
いやぁ最近流行しつつあるCBDグミかなりリピーターが多いですね!
効果も充分期待できるのではないでしょうか?

AmazonでのCBDグミの口コミ

会社概要 | アマゾンジャパンキャリアサイト

続いてAmazonでの商品口コミをご紹介していきます!
いやぁAmazonで販売されているCBDグミの数が思った以上に少なかったですね。
早速、口コミを見ていった所、かなり最低な評価が多く、コメントでも「終わって」や「CBDグミが含まれていない」などのやばいレビューが多かったのが特徴でした。。

楽天などのECサイトと比べると天と地の差がある結果に。
Amazonで購入を考えている方は楽天での購入を強く進めるしかないですね。。

最後に:CBDグミは食べ過ぎると身体に不調が出る

如何でしたでしょうか?今回はCBD製品の中でも人気になっているCBDグミの食べ過ぎると同案るのかについて調査してみました!
調査過程で少し楽天とAmazonで比較してAmazonでCBD製品は買わない方がいいという事が分かるという結果になりましたね。。
CBDも自分に合った保有量食べればいいのですが食べ過ぎると頭痛や睡眠作用が働きすぎるようですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました